07

Farm Blogブログ

旬のお味をおすそ分け

2018.08.31

収穫の秋が近づいてきました!

この秋は、旬の果物を懐かしいあの人に贈ってみるのはいかがでしょうか。



旬の果物が旧友から不意に届くのは、
思いのほかうれしい体験です。

先日私の元にも、地方に住む友人からその地の旬の梨が届きました。
久しぶりに連絡を取って話したり、家族でわいわいと美味しくいただいたり、
こちらからも何か贈ってあげたいな、とわくわくしたり・・・とても豊かな気持ちになりました。

信州の美味しい旬のくだもの。
直売所で選んで贈るのも良いですが、
忙しくて行けないうちに旬を逃してしまったり・・・ということも。。

そんなときには、農家さんが運営するECサイト(ネットショップ)が便利です。

ショップの中から好みの果物を選んでカートに入れると、
一番おいしい食べごろを見計らって、農家さんが獲れたてを配送してくれるのです!

贈物にぴったりの贈答用、味は変わらず美味しいけれど不揃いでちょっぴりお得な家庭用、と
選べるものも多いので、ご自宅用にもオススメです♪

●おおぐし農園さん http://shop.oogushi-farm2.co.jp/
 自然の甘みが際立つ樹上完熟、早朝の採れたて直送にこだわった梨や、りんごにぶどう、桃など。

●やまみね農園さん https://masafumiwata.stores.jp/
 長野ブランドの「川中島白桃」をはじめ、黄金色に輝く小金桃、たっぷり密の入ったりんごなど

こちらの2サイトは、信州ファーム(アプリコットデザイン)がお手伝いしたECサイト。
とってもおいしそうで、贈答用だけでなくついつい自家用に購入してしまいそう・・・笑


© 2024 apricot-design